undefined

郡山市小原田  歯科医院様 リフォーム工事

長らく更新しておりませんでしたこちらのブログ・・・再開します。

とりあえずコロナのせいにしておきますw。


以前から懇意にさせていただいております歯科医院様より、水回りのリフォーム工事をご依頼いただきました。

弊社ではリフォーム工事も請け負っております。

リフォーム工事では特に水回りのリフォームをご希望されるお客様が多くいらっしゃいますので、水回りのプロとして様々なアドバイスが可能です。



まずは廊下にある手洗器を洗面化粧台に変更。廊下の突き当りに手洗器がありましたが、ちょっとダークで入りづらい雰囲気(笑)


そして十数年前に更新した給水管が自己主張強めに鎮座しております。

ちなみにこの配管、以前の勤務先時代に私が施工しました。当時は露出配管用の気の利いた材料が無かったんです・・・仕方なかったんです・・・(;´∀`)

こやつも何とか成敗しなければなりません。



レトロな隅付の手洗器、これはこれで味わい深いのですが、撤去します。

今までありがとう。しかし配管邪魔(笑)


壁のタイルは今は無き半磁器75角タイルのダンゴ貼り。

壁をクロス貼りにするため剥がしたのですが、なかなか剥がれませんでした。

昔のタイル工さんはすごい。



仕上がりはこのような感じに。

北欧テイストな壁紙は歯科医院のスタッフ様に選んでいただきました。

雰囲気がガラリと変わり、入りやすくなりました(笑)。

(ゴミ箱はカッコ悪いので取り替えます・・・。)


給水管は天井・壁の中に隠蔽しましたので、見た目すっきり。

自分で配管して自分で改修する、感無量です。



洗面化粧台はコスパ・使い勝手に優れたTOTO製。

廊下が狭くなるのが心配でしたが、問題ありませんでした。


次回もリフォームの続きです。


福島県郡山市で空調設備や給排水設備などの管工事、また左官工事を手掛けている有限会社マツモト工業です。郡山市に密着するからこそのスピードと、創業50年以上の高いスキル、ノウハウで施工をします。また現在、求人を募集中です。